2018年1月10日

3学期が始まりました♪

3学期が始まり、みんな笑顔で登園することができました。

ホールに集まって冬休みの間守ってくださったことを神様に感謝し、3学期も一日一日を大切に過ごせるようにお祈りしました。

その後は野菜広場に行って、みんなで育てた小松菜を収穫しました!

二人で力を合わせて~

ぬけた~~~~!!!!!

みてみてー!!採れたよーーーー★ !

今日収穫した小松菜は、12日(金)のおもちつきでいただきます!

楽しみだね♪

収穫後はたてわりでお正月遊びをしました。

天使幼稚園では、年長・中・少のたてわりでお正月遊びを行っています。

年長さんが年中・少さんに遊びながらやりかたを伝え、一緒に楽しむ姿が見られます。

子ども達の姿を見ていて、保育者もほのぼのとした気持ちになり、一緒に遊びを楽しんでいます。

ふくわらい~

羽根突き~

年長さんと年少さんと仲良く羽根突きしたよ♪

けんだま

トランプ遊び

すごろく

お正月遊びはお友達とみんなで行う遊びばかりです。

お正月遊びを通してお友達との関わりも深まるといいですね♪