2018年5月12日

ベビーマッサージやってます!

今日は7ヶ月、5ヶ月の男の子3人が参加してくれました。
 

 
初めての場所でびっくりしたのか、泣いてしまったり、動きたくてハイハイで移動する場面もありました。
 

 
それはあかちゃんなので仕方ありません。
 

 
でも、それぞれ「これは気持ち良い!」、「楽しいな!」と感じる時には声を出して喜ぶ場面があります!
 

 
今日は足の指のマッサージが人気で!「シュッシュッ」と1本づつつまんで離すと
 

 
ケラケラ笑って喜んでいました!
 

 
赤ちゃんが笑ってくれるとお母さんたちも嬉しそうでした。
 

 
見ている私もとても幸せな気持ちになります。
 

 
終わってからは、授乳をしながら育児について話したり、お互いのあかちゃんとふれあう時間をもちました!
 

 
次回は6/5になります!
 

 
赤ちゃんと一緒にリラックスし、ママさんトークも楽しみましょう!

ベビーマッサージはお母さんと赤ちゃんがリラックスしながら心を通わせることができます。

次回は6月5日(火)です。ぜひ遊びに来てください!

天使幼稚園では、子育て支援の一環として入園前のお子さまにも足を運んでいただけるよう様々な活動を行っています。

★ベビーマッサージ … 生後2ヶ月からハイハイまでのお子さま

★親子ヨガ … 1歳から未就園のお子さま

★にこにこクラブ … 1歳半から未就園のお子さまと保護者の親子教室

★ケルブの会 … 入園前のお子さま(保護者)

どうぞお気軽に遊びに来てください!