運動会忍者になるよ♪

今年は忍者がテーマの運動会。 毎日忍者になれるよう修行をしています! ◎忍法分身の術 心をひとつにして、、、 ◎将棋倒しの術 みんなで揃える決めポーズ ◎天の術 他にも決めポーズが!! ◎風の術 ◎地の術 他にも沢山の術がでてきます。 運動会、忍者になりきって楽しもう♪♪

敬老の日

(( トイレットペーパー芯のタワー!何段積めるか ドキドキ❤ )) 18日は敬老の日でしたね。 幼稚園では9日に敬老参観日を設け 子どもたちは大好きなおじいちゃん おばあちゃんと 一緒に遊びました。 始めはホールに集まって 一緒にお歌を歌ったり、先生の二人羽織りを見たり 全員で楽しく過ごしました。 その後は、トイレットペーパー芯をグループのみんなで 積み上げていくゲームをしました。 あれあれ、おじいちゃん おばあちゃんのほうが真剣なお顔、、、 おじいちゃん おばあちゃんの知恵で、たか~く積めました♪ また、トンボも作って一緒に遊びました。 色塗りからくっつけるところまで おじいちゃん おばあちゃんと協力して作りました。 さてさて、うまく飛ぶかドキドキ、ワクワク、、、、。 「やった~~~~!飛んだよ!見てて。」 「できな~い。おじいちゃんやって見せて。」 大好きなおじいちゃん おばあちゃんとたくさん遊べて 子どもたちは、楽しそうでした。 おじいちゃん おばあちゃんといえば 昨日、近所のおじいちゃんから 素敵なプレゼントを 頂きました!そのプレゼントは、、、、 どんぐりでした!! まだ緑色で、木に生えているものを見る機会が ない子どもたちにとって 今回のどんぐりは珍しくて興味津々でした。 「まだ緑色やね~!」「ドングリさん、お家に入ってる!」 「葉っぱ チクチクして痛い~」 触れてみないと分からない素敵な体験を させて頂きました。

おいしぃ~❤ つめたーい❤ アイスクリーム❤

保護者会から夏のプレゼント。アイスクリームが届きました。 運動会の練習の後、頑張った子どもたちに最高のプレゼント。 年長さんも この笑顔(^u^) 「サイコー!!」 年中さんも笑顔(*^_^*) 「つめたぃー♪」 年少さんも満三歳さんも顔を見合わせ(^v^)(^u^) 「おいしいね❤」

にこにこくらぶ

にこにこくらぶは1歳半~就園前のお子様を対象にした親子教室です♪ 毎週木曜日10:30~ 天使幼稚園内で行っています お母さんと一緒に、新聞紙を丸めてかき氷を作りました。 「ぎゅっぎゅってするんだよ~」お母様方は優しい声をかけながら見守ってくださいました 「何の味にする?」「いちご!」「めろん!」好きな味のえのぐシロップをたっぷりかけたら… こんなにおいしそうにできました☆ ちゃんと順番にできたね。 作るだけではなくおかあさんやお友だちとの会話も楽しむことができました あれっ!お母さんも楽しんでる? 大人もついつい嬉しくなってしまいました 「たべる?」分けてくれようとするやさしいこころ・かわいい気持ちもたくさんありました にこにこ親子クラブでは、その時にしか感じることができない素敵な心を一緒に見つけ、お母様自身の心のエネルギー充電ができるように、そして何よりも楽しく過ごすことを一番に活動しています 今日もおなかいっぱい!こころいっぱい!ありがとう❤

2学期が始まりました!

長い夏休みが終わり、静かだった幼稚園に子どもたちの元気な声が響きます。 先生に楽しかった夏休みの思い出をいっぱいお話してくれる子、お友だちとの再会を喜び楽しく元気に遊んでいる子、お家の生活が心地よすぎて登園を不安に思う子もいました。でも、きっとすぐに幼稚園での生活のリズムを取り戻し笑顔で登園できるでしょう。ゆっくり生活のペースをとり戻していきましょう。 さて、行事が多い2学期です。まずは9月30日の運動会。 運動会の練習とプールが中心の生活が続きます。ご家庭でも十分な栄養と休息をとり、体調管理にご協力お願いします。 そして、今日は9月1日防災の日です。 毎月避難訓練をしている子どもたち。今日も地震→火事の場合の訓練をしました。

© 2017 天使幼稚園 All Rights Reserved.