連れ去り防止・交通安全指導(就学準備)

2月25日に岐阜県警察のたんぽぽ班の方から連れさり防止のお話を聞きました。 5つの約束セフティファイブ 1.ひとりにならない 2.ついていかない 3.おおごえをだす 4.ちかづかない 5.はなしをする のお約束を守って年長のお友だちが実践してくれました。 「おいしいものあるから一緒においで」 『やだ!!』 大きな声で言うことができました。 代表で頑張ってくれたお友だち1人1人にメダルのプレゼントがもらえ、嬉しくてにっこり♪ お約束を守って過ごそうね! 2月27日には年長さんが交通安全について、ぞうさんクラブ指導員さんとぞうさんクラブのお母さんたちからお話を聞きました。 かわいい動物のお友だちも一緒に 交通ルールを教えてもらったよ。 映像を見て、どこが危ないか・どうしたら良いか気付いたお友だちが教えてくれ、みんなで一緒に交通ルールを学びました。 最後はぞうさんクラブの歌を歌い、 ぼくわたし、かならず、とまります! のお約束をしました。 小学校へ行く準備がまた一つできたね。

手芸クラブのご案内

❀ワイヤーで作るビーズアクセサリー❀ *小枝アクセサリー* ワイヤーをねじって作るので、どなたでも簡単に作ることができるイヤーアクセサリーです。ピアスとイヤリングを選択できます。大きさや形はお好きにアレンジが可能。 [所要時間45分] *ビーズポニーカフ* ヘアゴムに挟んで飾るヘアアクセサリーです。向きを気にせず髪を結べるので便利です。ブローチに変更も可能。こちらもワイヤーを使って作ります。直径約3.5センチ。 [所要時間1時間] *チュールリボンゴム* お子様には、可愛らしいリボンゴムはいかがでしょう?お揃いのビーズを飾り付けて、さり気ない親子のお揃いが楽しめます。こちらは針と糸を使いますが、ザクザク縫うだけなので簡単です。 ゴムとヘアピン(はさむタイプのやっとこピン)が選べます。 [所要時間15分] ※ 所要時間については、おしゃべりしながらのんびり作った場合を想定してます(笑)なので手の早い方は余裕かと思います。 イヤリング+ポニーカフくらいでちょうどいい時間かと思います。 【日時】3/13(水) 10:00 【持ち物】 *イヤーアクセサリー&ポニーカフ* ペンチ(小さなものの方が扱いやすいです) *チュールゴム* 洋裁用ハサミ、チャコペン、縫い針 【費用】 ①参加費 1000円 ②材料費 ◇ピアス、イヤリング◇各400円 (金具:ゴールドorシルバー、ビーズ:シルバーorブラックorパール) ◇ヘアーカフ、ブローチ◇各600円 (金具:ゴールドorシルバー、ビーズ:シルバーorブラック) ◇チュールゴム、チュールヘ

体操教室

進級という言葉がきこえてくるこの頃です。 年少さんは年中組になることにワクワクしています。 年中さんになったら週に1度、体操教室があります。 ちょっとだけ体験してみよう! 体操の先生っておもしろ~い。 楽しくて笑っちゃうよ。 お話を聞くときは「体操すわり」って 教えてもらったよ。 さぁ、みんなで走るよ。 よーい どん!! 「夜ですよ」の合図でおやすみなさ~い☆ 初めての体操教室はと~っても おもしろかったよ(^v^) からだをいっぱい動かすって本当に楽しいね。

作品展

2月9日(土)天使幼稚園の作品展。 たくさんの方に来ていただき、子どもたちは大喜び!! 自分の作った作品はもちろん、お友だちの作品も嬉しそうに紹介します。 今年のテーマは“世界の国へ大冒険!” 2階ホールを全園児で仕上げました。 中央に地球儀を飾り、一人ひとり色々の国の衣裳を身に着けた人形を作りました。 個性豊かな作品にお客さんも感心していました。 では、世界旅行に出発です。 ハワイ アフリカ ヨーロッパ(花畑をイメージ) 日本 南極・カナダ インディアンテント 写真撮影用に着替えも用意しました 各お部屋には1年間に描いた絵を展示して子どもたちの成長を感じてもらいました。

© 2017 天使幼稚園 All Rights Reserved.