アイスクリーム食べたよ♪

9月28日土曜日の運動会にむけて練習を毎日頑張っている天使幼稚園の子ども達。 頑張っている子ども達に、保護者会からアイスのプレゼントが!! おいしい~(*^∪^*)♡ 暑さや疲れも、アイスの美味しさで笑顔に変身♪ モリモリアイスをいただいています♪ う~ん!冷たくておいしい!! みんなで食べると嬉しさもおいしさも増えるね♪ 保護者会の皆さまありがとうございました!

お誕生会したよ

天使幼稚園では、毎月お誕生会をします 子ども達は自分の誕生月が来ることをとても楽しみにしています 今月9月の誕生会です 大きくなったことをみんなで神さまに感謝して始めます ♪おなまえな~に? 長年続く歌に合わせてひとりひとり名前と誕生日を言います ちょっとドキドキするな~ 笑顔で上手に言えたね みんなでハッピーバースデーを歌いお祝いした後、今月は誕生日ミニ運動会!! 誕生児が玉入れをしたよ!「がんばれー」応援する声も徐々に大きくなってきます あっ ミニミナモが来てくれたよ  よ~しみんなでミナモダンス! ダンスは運動会でも踊ります  楽しみにしていてくださいね 給食は、たてわりでカレーパーティーです 年長さんは小さい子の為にお手伝いをいっぱいしてくれます 「早く大きくなりたいな~」年長さんがあこがれの存在になっていきます 午後は、誕生児の保護者の人にきていただき、一緒にお祝いをします うちの子自慢に続きゲームあそび!今月はおさかなひっくり返しゲーム! 一緒に作って‥ いっぱいひっくりかえるかな~ おかあさんもこどもも必死です ゲームの後は、大好きなお父さんお母さんがプレゼントを仕上げてくださいました 「おおきくなってね」「やさしいこになってね」思いがたくさん詰まったあたたかなメッセージと心がこめられています 最後はケーキでお祝い ♪ハッピーバースデー 体も大きく  心も大きく  お口も大きく‥ですね 子どもの成長はとても嬉しいものです この瞬間は一生に一度しかありません 一瞬一瞬をいとおしく思い目を細められる時がたくさんきますように平和な世の中を願いたいと思います

2学期が始まりました!

2学期が始まり、幼稚園に、子どもたちの元気な声が響いています。 夏休みの間に、ふうせんかずらもすくすくと育ちました。 慣れ親しんでいるおもちゃであそぶ年少さん。 「はい、ごはんできたよ~」 夏休みに、お家でお手伝いをしたのかな。 9月1日は防災の日です。 避難訓練も子どもたちが考えて学ぶ時間としました。 お部屋のなかで、危険な場所はどこ? 年中さんもよく考えて聞いています。 敬老の日にちなんで、幼稚園におじいさまやおばあさまをご招待しました。 年長さんは、紙相撲を一緒に楽しみました。 「こうやって、折るんだよね。 2学期は大きな行事がいくつかあります。 みんなで気持ちと力をあわせて、すすんでいきます! ブログもまた見てくださいね。

© 2017 天使幼稚園 All Rights Reserved.