こどもうんどうかい

今日は待ちに待った“こどもうんどうかい”

雲一つない青空の下、みんなで運動会を楽しみました。


赤組白組に分かれて整列。体操~ワイワイ運動会~のあと気合を入れます!

「赤組がんばるぞー!」「オーッ!!」

「白組まけないぞ!」「オーッ!!」


①ミッキーマウスマーチ(年少・満三歳)

ボンボンをもって可愛く踊ります。お兄ちゃん・お姉ちゃんも手拍子で応援します。




②WAになっておどろう(年中)

リングをもって軽快に踊ります。隊形変化では二重の円になって、ウエーブでリングを上げ下げ。きれいだったよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡








③リングバトンリレー(年中)

バトンをつなぎ競います。みんな頑張って走りました。



④チャレンジ(年長)

体操教室の若松先生と一緒に器械体操にチャレンジ!

跳び箱・台上前転・鉄棒。年少さんはお兄さん・お姉さんの勇姿に「すごーい」と憧れます







⑤よーい、どん!(年少・満三歳)

初めてのかけっこ。先生にお名前を呼ばれて大きな声でお返事。

「よーい、どん!」ゴールにむかって一生懸命走ります。





⑥紅白リレー(年長)

「がんばれー!」思わず声が出てしまうくらい白熱した競技でした。

転んでもすぐ起き上がって走る姿はカッコイイ!さすが年長さん!!!!





⑦玉入れ(全園児)

最後はみんなで仲良く玉入れ。どっちがたくさんはいるかな?





得点発表

今年の運動会は5×5の同点!おめでとう!


金メダルを胸に楽しい一日が終わりました。

子どもたちの「神さまがくれた金メダル」の歌が響きます。

♪ひかる あせは かみさまがくれた きんメダル~♪