top of page

☆ハロウィンパーティー☆


「今年もみんなでハロウィンパーティーをしよう!!」と年長さんはハロウィンパーティーに向けて準備開始!!

カラービニールの袋に自分で好きな飾りを付けてマントを作ったり、新聞紙を使って帽子や魔法のほうき、ステッキを作りました。



ハロウィンらしくなるように、おばけやコウモリ、ジャックオーランタンを描いて

楽しみながら小物づくり。一人ひとりオリジナルの衣装がとても素敵にできあがりました。



魔女のほうきも新聞紙で一生懸命作ります。



そして、10月26日、ちょっぴり早いですがみんなでハロウィンパーティー☆

手作り衣装を身に付けただけで嬉しくてしかたのない子どもたち。

笑顔いっぱいです。


パーティーの始まりは♪ハロウィンダンス


♪グーチョキパーでパンプキン 


歌に合わせてお友だちと楽しく踊りました。



ダンスの次は『Bone(骨)はこびゲーム』

白いスプーンと梱包用の発泡スチロールを骨に見立てて

落とさないように次の人に渡します。


「みんなでがいこつさんの💀落とし物を壊さないようにはこぶぞー!!」

と気持ちも高まります。


そーっと、そーっと

落とさないように次のお友だちにバトンタッチ。

頭の帽子は落ちても骨は落とさない年長さん!さすがでした!!



次は子どもたちの一番のお楽しみ☆

ハロウィンビンゴ大会

もちろんビンゴのカードも手作りです。


「あと一つでビンゴだよ」とドキドキわくわくの子どもたち。



ビンゴの景品には、折り紙で作ったかわいいハロウィンたち。



ビンゴになったお友だちから好きなものを選び、とっても嬉しそう❤




みんなで準備してきたハロウィンパーティー☆は大成功!!

とっても楽しい一日になりました。


              ☆HAPPY HALLOWEEN☆

コメント


bottom of page