卒園おめでとう

新型コロナウイルス感染症では何よりも子どもたちの健康、安全を第一に考え臨時休業をとることとなり、保護者の皆さまにはご理解・ご協力を賜りありがとうございました。

卒園までの貴重な時間を、幼稚園に通えなくなるという事態になり、大変心苦しく思います。


しかし、みんなの願いでもあった卒園式が3月19日無事行われました。

教会で園長先生から一人ひとり卒園証書を手渡していただき、在園児の参加はなかったもののあらかじめお祝いメッセージを録音して対応したり、先生たちから子どもたち一人ひとりのメッセージを伝えたり、この状況の中でも心のこもった卒園式をと願い迎えた日です。


子どもの成長の喜びと卒園のさみしさといろいろな思いがこみあげてきて、年長さんの♪さよならぼくたちのようちえん♪の歌のころは涙涙😢


教会でのお式の後は、園庭で記念撮影。お父さんお母さんは直前でマスクをとり、息をとめて…パシャ(*^^)v


お天気に恵まれ暖かい日だったので、3月の参観日に渡す予定だった“家族へのメッセージカード”を渡すサプライズにお母様方また涙でした😢


大好きなあやめさん

たくさんの笑顔をありがとう

たくさんの優しさをありがとう

小学校へ行っても あなたはあなたらしく 自信をもって 大きくなってね。

『ひかりのこらしくあるきなさい』(エフェソの人々への手紙5-8)

















© 2017 天使幼稚園 All Rights Reserved.