top of page

花の日礼拝

今日は花の日礼拝。みんな綺麗なお花を手に登園してきました。

今月はマリア月。マリア様もお花が大好き🌺

ホールにマリア像を飾り、みんなのお花をあつめてお祈りをしました。

♪マリアさまのこころ それはあおぞら わたしたちをつつむ ひろいあおぞら

♪まりあさまのこころ それはやまゆり わたしたちもほしい しろいやまゆり

子どもたちの歌声が響きます。


持ち寄ったお花を花束にして、日頃私たちがお世話になっている方々に贈ります。


ちゅうりっぷさんは大好きな園長先生に🌹



もも組さんはいつもテラスやホールをピカピカにお掃除してくださる方にお手製のカードと一緒に花束をプレゼント💐


たんぽぽ組さんは一足お先に、毎日美味しいお弁当をとどけてくださる給食屋さんに、感謝の気持ちを込めて花束を届けました。受け取ったお弁当屋さんから「好き嫌いせずにいっぱい食べてね」のお言葉が届きました。今日のお給食、苦手なものも頑張って食べようとする姿がみられました。


ひまわり組さんは日頃お写真を撮ってくださるカメラマンさんにプレゼント💐

いつもは撮る人。今日は撮られる人↓


年長さんは、郵便局と交番にお花を届けにでかけます。

私たちは傍にいたり、お仕事をみることはないけれど、たくさんの人たちにお世話になっています。すべての人に感謝の気持ちをわすれず過ごしていきたいですね。


郵便局の職員の皆さまもなんと天使幼稚園卒園とのこと。

創立93年の歴史を感じます。


交番では「いつも私たちの安全を守ってくださってありがとうございます」の感謝の気持ちを伝えます。毎日幼稚園周辺をパトロールしてくださるお陰で安心して遊べます。

パトカーに乗せてもらいいい笑顔(^^)

悪い人を近づけないための“さすまた”を使ってみました。

お巡りさんが「参りました」と言って、子どもたちの勝利です!


今日は子どもたちからたくさんの人たちに「ありがとう」を伝えました。


保護者の皆さま、お花のご協力ありがとうございました。








Kommentare


bottom of page