top of page

いもほり遠足


今日は岐阜大学でおいもほりをしました!!

お天気にも恵まれ、みんなでバスに乗ってドキドキワクワク♪

岐阜大学の先生方に手伝っていただきながらお芋を掘りました★

おいも発見!! 一緒に掘るぞ!!

わぁ!!!! こんなに大きいおいもがとれたぁ!!!

両手いっぱい♪

いぇ~い!大きいのがとれてものすごく嬉しい♪

大きいの頑張ったよ!!

みんなのを集めるとこんなに山盛りに!!!

お昼ごはんの後にはふかし芋を頂いて、おいしぃ♪

「おかわりしたいなぁ~」

動物にも会えました。やぎや馬をみて、「かわいぃ」「えさをあげよう!」と縦割りで一緒に見ることができました♪

お兄ちゃんお姉ちゃんに助けてもらいがながらおいもを掘って、仲良くご飯もおいもも食べれてみんなで楽しい思い出ができました☆

鞄が重くなるくらいお家にたくさんのお芋のおみやげを持って帰りました。

どんなご飯に変身したのかな??

子ども達からお話を聞くのが楽しみです♪


bottom of page