top of page

親子ヨガでリフレッシュ


今週は8ヶ月、1歳、2歳と三学年の男の子たちが来てくださいました。

お母さんの膝の上で「バスに乗ってゆられてる♪」から始まります。子どもたちは安心できる場所でにこにこ笑顔でスタート

その後はお母さんにマッサージしてもらったり、上に乗ってバランスをとったり、下をくぐったりと親子でふれ合いを楽しみます。

と、言ってもまだまだ月齢も小さいので、おもちゃで遊んだり、戻ってきたり、とそれぞれのペースで楽しんでいます。

後半はお母さんのリフレッシュタイム!

保育室の中で子どもは遊び、それを見守りながら身体をほぐしていきます。

そして、お母さん同士で色々な話しを共有・共感するひとときも。

簡単なポーズばかりなので、運動が苦手な方や体のかたい方でも大丈夫です。

次回は6月12日(火)!

ぜひ、一度遊びにきてください☆


bottom of page