Merry Christmas☆


天使幼稚園のクリスマスは、イエス様のお誕生日をお祝いする日です。

きれいなお心で迎えます。

幼稚園で本当のクリスマスを知ります。

本当のクリスマスって?

幼稚園では自分たちだけでなく世界のおともだちも一緒に嬉しいクリスマスを迎えることができるように、待降節の間(クリスマスの4週間前から)お祈りと献金を保護者の皆さまにご協力いただいています。

集まった献金はベトナムのホーチミン市にある肢体不自由児の施設に毎年贈っています。

また、フィリピンのセブ島にある聖アルフォンスカトリック学校には、文具・衣料品等を送ります。

クリスマス会で劇やお遊戯をしてサンタさんが来てくれたのも嬉しいど、献金式の日に塩おにぎり1個だけで“おなかがすいた”ことを体験することも、マザーテレサのビデオをみんなで見て世界の貧しい国を知ることも大切なことだと思います。

この体験が将来子どもたちが大人になって世界平和をつくる人になることを願い祈ります。

おこころのささげもの

保護者の皆さまにご協力いただきました。「ありがとう」「ほめること」「ゆるすこと」「いのること」等たくさんのすてきなおこころが届きました。

『自分も風邪をひきました。お休みしているおともだちもいました。世界にはもっと大変な病気で苦しんでいる人たちもたくさんいます。明日はすこしでも元気な人がふえますように。

毎日家族で「大好きだよ」と何回も伝えあいます。そんな時間がいつまでも続きますように。

災害・事件・事故のかなしいニュースを目にします。一人でも多くの人に幸せな時間が早くおとずれますように。

クリスマスのプレゼント サンタさんにお願いしました。お姉ちゃんはちっとも決められません(笑)ろうそくの灯ったおこころでクリスマスをむかえられますように。

たくさんの感動をもらったクリスマス会。よいお心でクリスマスがむかえられますように。』

おこころのささげものカードより

Merry Christmas & Happy New Year

2019年も皆様のうえに神さまの溢れるお恵みと祝福が豊かに注がれますようにお祈りします


© 2017 天使幼稚園 All Rights Reserved.