top of page

時の記念日


6月10日は時の記念日です

子ども達は数字に興味をもったり

時間を意識して行動したり、

時間を大切にし、

どんな風に過ごしたらいいかなと考えます。

年長さんは廃材を使って時計を作ります

時計を作る前にご近所の”坪内時計店”にお邪魔させていただき

色々な時計を見て時計を作りました。

今日は2階のホールが時計屋さんに変身です!!

年少・中・長とグループになって年長さんが作った時計を紹介してくれています。

「私が作ったやつなの♪」「ここが動いてね・・・」と詳しく話してくれています

坪内さんが見に来て下さったので、一緒に時計屋さんめぐりをしました♪

年長さんのお部屋はお買い物ができる時計屋さんです!

子ども達で作った、折り紙ペンダント時計・腕時計・工作時計

年長さんがお店屋さんになって、お買い物ごっこも楽しみました♡

好きなものを選んでお買い物が出来た子ども達♪

他学年と関わりながら一緒に楽しみました!

これから時計や数字にも興味を持ちつつ、

この楽しい幼稚園での時間を大切に過ごしたいです♪


bottom of page