top of page

お誕生会したよ


天使幼稚園では、毎月お誕生会をします

子ども達は自分の誕生月が来ることをとても楽しみにしています

今月9月の誕生会です

大きくなったことをみんなで神さまに感謝して始めます

♪おなまえな~に? 長年続く歌に合わせてひとりひとり名前と誕生日を言います

ちょっとドキドキするな~ 笑顔で上手に言えたね

みんなでハッピーバースデーを歌いお祝いした後、今月は誕生日ミニ運動会!!

誕生児が玉入れをしたよ!「がんばれー」応援する声も徐々に大きくなってきます

あっ ミニミナモが来てくれたよ  よ~しみんなでミナモダンス!

ダンスは運動会でも踊ります  楽しみにしていてくださいね

給食は、たてわりでカレーパーティーです 年長さんは小さい子の為にお手伝いをいっぱいしてくれます 「早く大きくなりたいな~」年長さんがあこがれの存在になっていきます

午後は、誕生児の保護者の人にきていただき、一緒にお祝いをします

うちの子自慢に続きゲームあそび!今月はおさかなひっくり返しゲーム!

一緒に作って‥ いっぱいひっくりかえるかな~ おかあさんもこどもも必死です

ゲームの後は、大好きなお父さんお母さんがプレゼントを仕上げてくださいました

「おおきくなってね」「やさしいこになってね」思いがたくさん詰まったあたたかなメッセージと心がこめられています

最後はケーキでお祝い

♪ハッピーバースデー

体も大きく  心も大きく  お口も大きく‥ですね

子どもの成長はとても嬉しいものです この瞬間は一生に一度しかありません

一瞬一瞬をいとおしく思い目を細められる時がたくさんきますように平和な世の中を願いたいと思います


bottom of page