top of page

運動会


神さまのお恵みのなか天使幼稚園の運動会をしました。

満3歳さん・年少さんにとっては初めての運動会。入場行進はお兄さん・お姉さんと手をつないで歩きます。日頃からたてわり活動を行っているので、あたたかい気持ちで見られます。

競技や演技を楽しむだけでなく、お友だちのことを応援したり、みんなで協力することの大切さを学んだり、お父さん・お母さんと一緒に体を動かして嬉しい一日になりました。

《満三歳・3歳児クラス》

お名前を呼ばれて元気にお返事「はーい♥」

“よーいどん”の合図で、お父さん・お母さんの胸に走っていきます。

親子競技はペンギン🐧・コアラ・カンガルーに変身して仲良く走ります

子どもたちはとっても嬉しそう(⋈◍>◡<◍)。✧♡

《年中さん》

みんなで力を合わせてバルーンを膨らませます。最初はうまくできなかったけど、心を一つにして頑張りました。お客さんからは「わーっ」という歓声と大きな拍手をもらい子どもたちの心も喜びで大きくふくらみました。

親子競技はデカパン競争。こちらも楽しそう

《年長さん》

パプリカのダンスや紅白リレーで運動会を盛り上げます。幼稚園最後の運動会…感動をありがとう!

ゴールテープを切る瞬間。勝ったチームは大喜び。負けたアンカーの子は悔しくて泣いちゃったけどこの気持ちが大切です。わかるよ、その気持ち。でも次への意欲に繋がります。

《全園児競技》

みんなで玉入れ・ミナモダンス(今年はミナモちゃんが特別ゲストで登場‼)

そして、最後は金メダルをもらって笑顔の子ども達。

お母さんは子どもたちの金メダルの歌に毎年感動の涙

ご協力いただいたお父様お母様ありがとうございました。

子ども達たくさんの感動をありがとう!

楽しい運動会の一日でした。


bottom of page