top of page

交通安全指導


16日(水)に交通安全指導で横断歩道の渡り方を教えてもらいました。

大人と手を繋いで渡ります。

右・左をよく見て、もう一度右を見て確認するよ。

赤信号はと・ま・れ!

青信号でもよく見て手を挙げて渡ります。

お話を聞いてから、実際にお母さん達と渡る練習をしたよ。

角で車が見えにくいところも、顔を出してお耳で音をよく聞いて車が来ていないか確認して渡ったよ。

ぼくわたし  かならず  とまります

みんなでお約束をしました。

かわいいねこちゃんの“とまれ”

幼稚園の正門を出たところに貼ってあります。

交通ルールのお約束を守って安全に渡ろうね。

天使幼稚園ぞうさんクラブの仲間達。

ぶーくん、ころたん、みーこちゃん、バニーくん。

いつも一緒に交通安全についておべんきょうします。

子ども達もキャラクターが登場すると大喜び(^v^)

ぞうさんクラブのお母様方、ご参加くださった保護者の皆さまありがとうございました。


bottom of page