top of page

馬小屋が飾られたよ☆


事務所の前に馬小屋が飾られました。

クリスマスはイエス様のお誕生日です。

イエス様がお生まれになったのは、貧しい馬小屋の中でした。

大きな星を目印に、羊飼いや博士、天使たちがイエス様の御誕生をお祝いしに馬小屋に集まります。

年長さんは聖劇を練習しているので、馬小屋を見て

「この大きな星は大星役の○○ちゃんだね♪」や

「ぼく博士だけど、どの博士にしようかな~♪」と

自分たちに当てはめて眺めていました。

待降節も来週から2週目に入ります。

クリスマスに向けて少しずつ心の準備をしていきたいですね。

クリスマス会は12月16日(土曜)市民会館で9時から行います。

可愛らしい衣裳を着て踊る子どもたちを見に来てくださいね。


bottom of page