top of page

作品展


今年のテーマは「忍者」

幼稚園2Fのホールが忍者屋敷になりました!!

忍者屋敷のに使ったトイレットペーパーの芯はなんと400本\(◎o◎)/!

年長さんが色を塗り切って貼って立派なお屋敷の完成!! 柱も段ボールを積み上げ白壁に仕上げます。下のほうは新聞を丸めて石垣を表現しました。みんなで力を合わせて頑張りました。

天守の両側には金のバナナ??? いえいえ金の鯱鉾がそびえています!!!

忍者屋敷には仕掛けがいっぱい。みんなわくわくドキドキ♪❤♪♪❤♪♪❤♪♪❤♪

★すいとんの術★   「おにいちゃんどこ?どこ?」

★隠れ蓑の術★

一見何の変哲もない和室にも…

★隠し扉★

★手裏剣的あて・わなげの術★

土曜日の作品展には、お父さん・お母さん・おじいちゃん・おばあちゃん・兄弟姉妹たくさんのお客さんが来てくださいました。小さいお友達にはお土産コーナーも♪

この日は先生たちも★忍者に変身の術★をつかい、子どもたちと一緒に楽しい時間を過ごしました。

ホールだけではありません

天使幼稚園全体が作品展として、子どもたちの感性ある作品を展示しました。

個人作品の想い、共同作品の過程、発達の段階、一つひとつの作品に込めた子どもたちを感じていただけたのではないでしょうか。

年少・満三歳クラス~丸の世界~

年中クラス~トトロの世界~

年長クラス~折り紙の世界~ 

今年1年間力を入れてきた活動です。今では大人顔負けの難しい折り紙を折ったり、オリジナル折り紙を考案したり、子どもたちの折り紙への情熱は果てしなく続きます

~ペットボトルの蓋アート~

~初めての書き初め~ 小さくて見ずらいかもしれませんが篆刻も自分たちで作りました

~水族館の絵~ 秋の遠足で行った名古屋港水族館イルカショー楽しかったね♪

思いを込めて描いた絵

みんなと力を合わせて作った共同作品

試行錯誤する子どもたち

完成した喜び

そして、お父さん・お母さん・家族のみんなにいっぱいほめてもらって

子どもたちの宝物がまた一つ増えた素敵な作品展になりました。

当日足を運んでくださった皆さま

廃材のご協力をいただいた保護者の皆さま

ありがとうございました❤


bottom of page