top of page

避難訓練


今日は、月に一度の避難訓練です。消防士の方も見えました。地震から、火事になったと想定して安全な場所に逃げました。

「じょうずににげれたね。と消防士さんに褒めてもらいました。」

先生たちが消火器を持って火を消す訓練をしました。

消火器は、とても重かったです.勢いよく水が出て的(火元)に当てることが出来ました。

「これなあに?」と消防士さんに質問していました。

「消防車にこれをつなげると水がでるんだよ。」と優しく教えて下さいました。

これはなにかなと、興味津々で見ていました。

「さわってみよう」「しょうぼうしゃすごくかっこいいねー」

最後は、みんなで記念写真を撮りました。

「おおきくなったら、しょうぼうしになりたいな。」


bottom of page