top of page

プールが始まりました


暑さも日々増していき、夏の訪れを感じられるようになった今日この頃。

天使幼稚園ではプールが始まりました。

子どもたちは自慢げにプールバッグを提げ、プールを心待ちにしています。

年少さんは初めてのプールに少しドキドキしているかと思いきや、全身で水を感じて楽しんでいました。

また、ボールや魚釣りのおもちゃで遊んだり、じょうろに水を入れて楽しく遊ぶなど、思い思いに水遊びを楽しんでいる様子です。

年中さんや年長さんは大きなプールで思い切り身体を動かして遊んでいます。

ビート板を使ってバタ足で泳いだり、お友だちや先生と水をかけ合って遊んだりする子どもたちを見ていると夏の暑さも忘れてしまいます。

7月もプールや水遊びなどこの季節ならではの楽しみに触れながら、過ごしていきたいと思います。


bottom of page