top of page

2学期が始まりました!


2学期が始まり、幼稚園に、子どもたちの元気な声が響いています。

夏休みの間に、ふうせんかずらもすくすくと育ちました。

慣れ親しんでいるおもちゃであそぶ年少さん。

「はい、ごはんできたよ~」

夏休みに、お家でお手伝いをしたのかな。

9月1日は防災の日です。

避難訓練も子どもたちが考えて学ぶ時間としました。

お部屋のなかで、危険な場所はどこ?

年中さんもよく考えて聞いています。

敬老の日にちなんで、幼稚園におじいさまやおばあさまをご招待しました。

年長さんは、紙相撲を一緒に楽しみました。

「こうやって、折るんだよね。

2学期は大きな行事がいくつかあります。

みんなで気持ちと力をあわせて、すすんでいきます!

ブログもまた見てくださいね。


bottom of page