top of page

時計屋さんごっこをしたよ


年長さんが作った世界に一つの時計を並べてとけいやさんごっこをしました

「工夫したところはどこですか?」

「ここがあくと、古時計にかわるんだよ」 ひとりひとり工夫したところを教えてくれたね

子どもの発想は本当に素敵です!どの子の思いもみんなすばらし~い

あれ!だらだらマンがやってきたよ!

         クロックマンが来てりかちゃんを助けてくれたよ! 先生たちの迫真の演技で、怖くて泣いちゃった子もいました 

              でも時間の大切さはちゃんと伝わりました

「ここはね…」一つ一つ小さい子に説明する姿は思いを持って作ったことがよくわかります

最後はお店屋さんでお買い物をしたよ

     もちろんお土産は子どもの手作りです 来年は僕たちが作るんだ~

たてわりで過ごす良さがここにもありますね


bottom of page