top of page

さくらキンダーガーデン


先日さくらキンダーガーデンへお邪魔しました♪

前日子ども達に行くことを伝えると、「やった~!!!」と楽しみにしていました。

みんなでバスに乗ってゆられて到着☆

さくらキンダーガーデンの裏にはお山があり、探検に行きました!!

手をつないでLet's Go!!

「ちょっと遅れてもへっちゃらさ!お友だちが一緒だもん!」

山の途中には竹、木の枝、どんぐりいろんなものがあって子どもたちの目がキラキラ☆

さすが年長さん

坂道もロープを伝って登りきる!

お山の中腹にはこんな景色の良い竹で出来たブランコが♪

夏に来た時も楽しかったよね♪

「ブランコはこわいけどこれなら私も大丈夫^^」

さらに!最近できたばかりの竹の滑り台

順番待ちの所も全部竹で出来ていて”しなる”のでたのし~い

竹シーソー

ギッタンバッタン!楽しい!!…けどたくさん乗るとお尻がいたーい(笑)

展望台から見る眺めは最高ー!!

つい「やっほーーーー!!!」って自然に言っちゃうよね(笑)

ひとやすみ・・・

さくらのお友だちとお話しながら毛糸をまきまき

木に毛糸をつけた魔法のステッキが完成♡

年長さんはこんな断崖絶壁もしっかり歩いていきます!さすがだね!

最初来た時は「こわい~~」って言ってました(笑)

年中さんはさくらのお友だちと協力してソリを運びます!

支えてもらいながらシュー!!

さくらのお友だちは慣れっこです

もうそろそろおなかが減ってきたのでお山をおりました

降りたところにも竹の滑り台があってみんな最後まで自然を満喫していました!

さくらのお友だちからお手紙をもらいました!

また今度はみんなが遊びに来てねと約束をしてお別れです

さくらには自然がいっぱいで天使幼稚園のお友だちにも

とても良い遊びをさせていただきました!

年長さんは小学生になってしまうけど、年中さんは今度はお兄さんお姉さんになって会いに行こうね♪


bottom of page